top of page
検索
  • 執筆者の写真プラスモーション

桜咲く光の中へ。ファミリーフォト撮影現場にて

桜がまもなく満開を迎える良き日に、ファミリーフォトの撮影のご依頼をいただいた現場より。


木の種類によって満開を迎えるタイミングが若干異なるため、行ってみないとわからないものですね。


「まだ咲いてないかも~。」


と皆さん心配しつつ、到着してみると、すでに満開の木もありました。





この日はやや風が強かったですが、とても天気が良くて撮影日和。



これは独り言ですが、フォト撮影の場合、風が強いことは逆に嬉しいときもあったりします。笑


なぜかというと、髪や服が自然にヒラヒラなびいてくれるからです。


さすがにドローンは飛ばせない場合がありますが、フォトの場合むしろありがたい時もあるのです。


ファッションモデルさんの撮影風景など、テレビで見たことある方も多いと思いますが、けっこう強めの送風機であおっていますよね。笑





パパさんの高い高いに大喜び!


パパさんは普段より頑張ってくれたようで、次の日?の筋肉痛が心配です。笑


こんな笑顔されたら、誰だっていつもより高くあげちゃいますよね。



絵に描いたような、どこまでも青い空とやわらかい雲。





素敵なお二人とカワイイお子様に、こちらが癒やされていたのは言うまでもありません。


(年賀状やグリーティングカードにも使っていただけるよう、空白を多めにとったカットも撮影していきます。)





おそろいのシンプルなシャツ姿で、何年たっても色あせない素敵なフォトになりそうです。






今回の撮影で、個人的にはパパさんとママさんのツーショットも納めたかったので、お子さんがカメラに興味を持ってくれている間に、素敵なお二人の爽やかなショットを撮影。





爽やかすぎて、もはや桜が負けていました。笑



今しかない一瞬を、未来永劫に輝ける一瞬へ。




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page